2014年9月14日日曜日

2014年9月13日(土)

2014年9月13日(土) 乗務 

世間は、三連休。
今日は土曜日なので、人の動きをが有る事を期待して業務開始。
ところが、期待に反して開始後の何時間も暇な状態。
私;『今日も、私の売上は<連休継続>か!?』
と直ぐに諦めムード。

そんな中2台口のお迎えの配車。
1台目;私の車(中型車;お客様5人乗り)
2台目;先輩社員の車(小型車;お客様4人乗り)
目的地に到着して、私の車に5人乗るのか否かと話している内に、先輩社員の車が先に出発してしまった。
私;『どちらまでしょうか?』
お客様;『○○○へ』
私;<はて? どうやっていくのか?>
私の会社ではナビの装備はありませんので、相談相手は無く自分でルートを組み立てて出発。
それでも無事に目的地の到着すると、何と先発したお客様が到着済み。
後で、2台目の先輩社員に運賃と走行ルートを聞いた結果、約1Kmの差があり私が遠回りした事が判明。
それに追い討ちを掛けて、迎車料金をいただくのを忘れている事に気がつくも後の祭りで、自己負担。

その後に、若い男性をお乗せしました。
目的地を伺い出発した直後に、
お客様;『コンビニへ寄ってもらえますか。』
私は、突然のルート変更に戸惑い慌てて近くのコンビニ(大きくルートを外れます)を選んでしまいました。
そのコンビニでお客様を待っている間に考えてみると、この店の先に最初のルートから遠回りせずに寄れるコンビニが有る事に気づかされました。

今回、この2件共にトラブルにならずにすみましたが、 まだまだ経験&勉強不足を痛感。
私;『しかし、まあ焦らずに、細く長く頑張りましょう。』

連休の初日の成果は、深夜になってタクシーも動き始め、何とかノルマをクリア出来て一安心。

本日の売上;ノルマの163%。

0 件のコメント:

コメントを投稿