2014年9月3日水曜日

2014年9月2日(火)

2014年9月2日(火) 乗務 

今日は、昨日の寒い雨の月曜日から変わり日中は暖かい日でしたので、人出が少しは期待出来るかもしれないとの思いで業務をスタート。
ところが、一本目を終えた後の次のお客様をお乗せする迄が長~く掛かり、先程迄の淡い期待は一期に消えました。

その後もパットせずに業務終了の時間が迫って来ました。
タクシー乗り場でお客様をお待ちしていると、何と
私;<見た目からロングのお客様だ!>
私;『どちら迄でしょうか?』
お客様;『◯◯◯迄お願いします。』
私;<おや? 随分手前だ?>
お客様に話しをすると、目的地は私が予想した通りでしたが、タクシーの後に地区の循環バスを利用して行く様です。
でも、ご利用していただけるだけで感謝の思いです。
お客様に乗っていただいてこそ私達の生活が成り立っています。
お客様を下ろした後は、その場で他のお客様が居そうもありませんでしたので、しかもこれで最後になりそうなので帰路はノンビリ運転。

【結論】「お客様の方が、如何にして交通費を安く抑えるのかを十分把握。」


本日の売上;ノルマの56%。

0 件のコメント:

コメントを投稿