2014年10月20日月曜日

2014年10月19日(日)

2014年10月19日(日) 乗務

今日は、昨日とは一転して、充分休養の取れた一日だった。

そんな時にドラマが起きました。
二人連れの男性が、先頭に止まっていた私のタクシーに来ました。
一人の方が後部座席にお座りになりました。
目的地をお聞きしようとしたら、何とその方が降りて再び連れの方と飲みに行かれてしまいました。
私;『今日も、ツイテないナ。』
と、この時には思っていました。
その後、数時間後にそのお客様がお戻りになって他のタクシーに乗って行かれました。
その戻った同僚に聞くと、近場で降りられた様でした。
私;『いや、今日は、運が私に向いているな!』

しかし、終業後に、非常なショックな出来事に遭遇。
釣り銭が、千円合わない。
思い返してみると、
私;『あのヤヤコシイ小銭を出したお客様だ。』
と解っても、私から飛び立ったお金は戻りません。私;『このチップがなかなか入らないご時世に辛いな。』
<非常にショック!>
それでも、今月度の初めの釣り銭に比べると、減ってはいずに微増。
<これで良としなければ。>

本日の売上;ノルマの80%。

0 件のコメント:

コメントを投稿