2014年10月21日火曜日

2014年10月20日(月)

2014年10月20日(月) 乗務

本日は、今月度の締め日。
なるべく稼ぎたいが、業務前から諦めムード。

始業まもなく駅前で客待ちしていると、一人の男性がお乗りになって来ました。
目的地をお聞きすると、何と比較的遠く
私;<今日、この様なお客様が多い事を期待しよう!>
と、喜んでしまいました。
ところが、更に嬉しい事に、そのお客様がその帰路のタクシーに私を指名してくれました。
有難い事です。
この売上に、本日は助けられました。

その後、人家の無くなった深夜の道を走行していると、道路脇に小さな何か動く物を発見。
興味津々でも怖さ半分、その近くにタクシーを止めると、 生後間もない子猫が動いていました。
私;『こんな所で親猫もいなければ、獣に食われてしまうよ!』
 『猫の世界も、親子の絆が無くなって来たのかな?』
と思ってもどうする事も出来ずに、その場を離れました。
【どこの世界も生きて行くのは、大変な事だ!!!】

夜明け事は、暇なまま業務終了。
しかし、今日の様な売上の厳しい日は、無事故・ノートラブルで終われば吉。

 本日の売上;ノルマの72%。

0 件のコメント:

コメントを投稿