2014年10月24日金曜日

有給休暇なり

2014年10月23~24日 休み 


 















久しぶりの有休を取り、5人のグループでノンビリでも無いが、蓼科高原へ。
初日は、雨の影響があったが、二日目は好天に恵まれて、車山も素晴らしき眺め。

道中は、ナビに頼りきりで進みましたが、やはりそれだけだと道に迷いますね。
私;『今後のタクシー業務でも、気をつけよう。』
初日の昼飯は、新蕎麦にしようと事前にお店の名前を調べておいたおのこのそば家へ向かった。
ところが、道をしっかりと調べて行かなかった為に、道に迷いつつ13時半頃に目的地へ到着。
外見を見て
私;『え! ここか?』
と躊躇いましたが、
他の人;『折角来たから入ろう。』
と店に向かうと、中から中高年グループが出てきた。
すると、
客;『あ~、美味しかった!』
と言って出てきた。当然、私達はそれを聞き、期待して店に入ると
中からおばあさんが出てきて
『すいません。本日は、終わってしまいました。』
と、驚きの言葉を発して来た。
当グループ;『手打ちだからしょうがないか。残念。次回は、早めに来たいね。』
と諦めて別の蕎麦屋を探して、新蕎麦を食べた。
しかし、先程のお店が、心残り。

その後の2日間は、その影響もあり惰性で彼方此方と周り、無事故で終わり。
『また明日から仕事だ! 頑張ろう!』

2 件のコメント:

  1. いいですね~~~
    リフレッシュできました?

    お蕎麦は、残念でしたが
    次回のお楽しみに・・・

    返信削除
    返信
    1. 普段は、仕事に追われる毎日です。
      たまには気分転換、大事ですね。

      今は、新蕎麦の時期です。
      近い内に、この店に来ないといけなくなりましたね。

      削除