2014年10月9日木曜日

2014年10月8日(水)

2014年10月8日(水) 乗務

今日は、皆既月食。
ところが、現実は、余りに暇過ぎて上空を見ている心の余裕が無く、結局は何も見ずにお仕舞い。
私の地域のお客様は、一見さんではなくお得意さんが多い。また、お客様が多い場所を狙って車を移動するのではなく、タクシー乗り場でひたすら待つか、会社からの配車指示があるのを待つ事に終始するのが仕事です。

今日は、水曜日ですので営業していない飲み屋さんも多い。当然、お客様も少ない。
始業時から
私;『最低、ノルマをクリア出来ればベスト。』
の気持ちで仕事を開始。

予想通りに、基本料金のお客様が4連荘。その他も、それに近い乗車料金のお客様ばかりでした。
更に追い討ちを掛けるように、突然脇から飛び出して来たキツネの様な小動物を引いてしまった。
暫く魘されるであろう。
散々な日です。

そんな時に、タクシー乗り場でアベックがお乗りになって来ました。
お乗りになる前から険悪な様相。
乗ってからも痴話喧嘩に終始。
私は、個人的には、話しの内容から推測すると、男性の言い分が正しい様に思えるが、余計な事を喋ってトバッチリは御免ですので、運転席でジッと耐えるのみ。
嫌なもんです。喧嘩をジッと聞いているのは。
何とか無事?に、始めに女性を送り届けてから男性宅へお届け。
男性のお客様;『すみませんでした。』
と、謝罪されて下りて行かれました。

今日は、そんな嫌な事ばかりではなく、ある飲み屋さんに迎車で伺うと
お店のママさん;『少し待ってて、これをどうぞ。』
と言って、少し値の張るジュースをくれました。
私;『<どうせ暇だから、>お待ちしております。』
そして、そのお客様が下りられる際もチップ(金額に拘らず)をいただきました。

小額なチップでも、
【塵(実際は宝です)も積もれば山となる!!!】


本日の売上;ノルマの86%。

0 件のコメント:

コメントを投稿