2014年11月10日月曜日

2014年11月10日(月)

2014年11月10日(月) 乗務

昼間の勤務は、実に23日ぶり。
こんな日は、お祝いのご祝儀となる売上が欲しい。
私;『今日は、いつもより稼働台数が少なく、月曜日だから通院の方が多いと思うから、売上に期待が持てそうだ。』
と思い乗務開始。
ところが、予想とは裏腹に、暇。
私;『何故、暇?』
そこに追い討ちを掛ける様に、自分の携帯電話を忘れて来てしまった。
私;『携帯電話が無いと、待ち時間にする事が無い。苦痛だ。』
しかし、この経験が後で生きて来るのである。

会社より配車指示でお客様をお迎えに行くと、リクルートスーツ?に身を固めた若い女性がお乗りになって来た。
お乗りになって間もなく 
お客様;『あ!』
;『何かお忘れですか?』
お客様;『何でもないです。』
私;『お乗りになった直後に携帯電話をお忘れになった事に気づかれるお客様がいらっしゃいます。』
お客様;『もしかして。』
お客様;『あ! 携帯電話を忘れて来た。』
私;『戻りますか?』 
お客様;『お願いします。』
私;『早めに気づかれて良かったですね。』
お客様;『有り難う御座います。』
これが縁で人間関係が深まるのは、TVドラマだけの話し。
現実は、
私;『有り難う御座いました。お気をつけて行ってらっしゃいませ。』
そして、お客様は、笑顔で降りて行かれました。

世の中、携帯電話は、必需品。
仕事する上でも、暇つぶしでも。
今日は、一日が長く感じた日だった。

   本日の売上;ノルマの96%。

0 件のコメント:

コメントを投稿