2014年11月19日水曜日

2014年11月18日(火)

2014年11月18日(火) 乗務

今日は、お客様が比較的に良く繋がり売上は予想以上になる。
しかし、その切っ掛けの一つが、食事ボタンの押し忘れか。
開始より数時間は、お客様の気配すらなく待機するのみ。
動いてから夕食したいが、
私;『今日は、惨憺たる結果になりそうだな。』
と思う程に動きが無い。ようやく近場のお客様にお乗りいただき食事にした時に、食事ボタンを押し忘れて、無駄に長い食事時間となってしまった。
私;『どうせ暇だ。影響は無いだろう。』

その後が驚きの配車のつながり。
私;『こんな事は、二度とないかな。』
客待ちしていると男性2人組みのお客様。
お客様;『〇まで。』 
私;<ラッキー! 暇な時は遠いところは、嬉しい>
無事にお届けしての帰路。

私;『暇だから流れを変えないといけない。』
通常は、深夜の場合には行く事の無い客待ち場所へ車を向ける。
結果的にこれが功を奏した。
すると、その方向に配車が入る。
会社;『〇〇〇(店)。4台口の4番目へ。』 
私は、そこへ向うと3番目に到着。順番を4番目に入れ替える事なくそのまま待機。
これが、良い結果となった。
後で解ったのであるが先頭2台は、近場のお客様だった。
私のお客様は、遠い場所となった。
私;<ダブルでラッキー!>
ここから帰って客待ちしていると、何とまた比較的遠くのお客様にお乗りいただく。
私;『怖い程についているな。 
と思いつつ本日の業務終了。

       本日の売上;ノルマの131%。 

0 件のコメント:

コメントを投稿