2014年11月2日日曜日

2014年11月1日(土)

2014年11月1日(土) 乗務

今日は、期待の土曜日。されど、土砂降りの為に、期待薄く始業。
予想通りに、ヒマ~!

本日の流れが、ある出来事で変わってしまった。
客待ちしていると、何と私の前と後ろに着けていたベテラン社員にお客様を取られてしまい、輪達しは更に延々と客待ちする羽目に。
私;<もうウンザリ!>
この一瞬で、気持ちが萎えてしまった。

そんな夜に限って遠くへの迎車が多い。
あるお店に行くと中年のカップルが出て来た。
お客様;『○○○(宿泊先)まで』
タクシーが出発されるやいなや何か揉め事が始まる。
奥様?;『貴男は、部下に対して○しなければダメ。』
ご主人?;『‥・』
私;<この会話を聞いていると、私のかつてのIT系の仕事時代を思い出すな。>
 ;<私も、部下との関係に悩み&苦労したな。>
と、懐かしさが込み上げてきました。
思わず
私;『奥様の言われる通りです。』
と、言いたくなりました。 

そんな時に、会社より配車。
駅前に行くと、男女のグループ。
私;<このグループでは、目的地は近いな。>
と思いつつ待っていると、女性グループのみ乗って来られた。
更に、目的地をお聞きすると、少しロング。
私;<今日の売上は、若干持ち直すな。>
との喜びは、その後に瞬く間に打ち消されてしまった。

本日の最後のダメ押し。
時間指定でお迎えで行くとなかなか出てこない。
漸く出て来たと思ったらデカい荷物が有る。
朝の疲れ切った時に、この出来事が今日の売上を一気に止めてしまった。

<でも、売上が、赤にならないだけまだ吉!>
 
 本日の売上;ノルマの136%。

【蛇足】
明日は、我が身か?
http://response.jp/article/2014/10/31/236339.html?gp=1_email_20141101

0 件のコメント:

コメントを投稿