2014年12月10日水曜日

2014年12月10日(水)

2014年12月10日(水) 乗務


朝、自家用車のフロントガラスは、凍っていた。
私;『しまった。前夜のフロントガラスのカバーを忘れていた。』
慌てて対処して出勤。

今日は、空港午前便担当。点呼して運行指示書を見ると、前に確認した時よりも人数が増えている。
しかも、お客様は広範囲に渡ってお迎えに行く必要がある。
私;<どう見ても遅延確実。一部のタイムスケジュールが、約10Kmを5分で行く様になっている。高速道路でも、この時間では速度違反。これを書いた奴、これで運転してみろ!

やっつけ仕事と想定される様な指示書。私も、昔の業界で自分がやっていた事を思い出した。

最初のお客様をお迎えに行く。
しかし、運行指示書には、ある会社の駐車場としか記載がない。
ところが、この会社の駐車場は、道路の反対方向に二箇所ある。
私;『どちらかな。大きなバスの方で待つか。』
との決断がミスとなり、この後の遅延に繋がってしまった。
当然の事ながら、出発予定時間になってもお客様が現れず。
私;『精神衛生上、芳しくないな。』 その時に暗がりから現れたのは、若い女性。
私;『寒い中をお待たせして申し訳ありませんでした。』
揉め事にならずに漸く発車。

その後は、急ぎ足で運行。
全てのお客様をお乗せした後は、遅延回復運転して運行指示書の通りの時間で現着。

ふと、空港で待機している現地の黒タクを見ると、
私;『多くの黒タク、スタッドレスタイヤ+アルミホイールを履いている。流石だな。』
と、感心して考えていると
私;『否、私の会社の黒タクが、オカシイのだ。』

ジャンボタクシー


0 件のコメント:

コメントを投稿