2014年12月13日土曜日

2014年12月12日(金)

2014年12月12日(金) 乗務


始業点呼。
会社の役員;『昨年の実績では、今日が一番の売上。 
と、早速に私のスマホから自分の実績データを検索。
私;『あ! 確かに売上は、多い。』
会社の配車係;『予約状況は、明日の方が多い。 
私;『今年は、選挙もあり、また、降雪予報も出ているから出足が違うのかな。』
と思い出庫。

最初は、好調につながっていたが、徐々に客待ち時間が長くなり、22時帯には完全に待ち状態。
私;『やはり、現場を把握している人が、強いね。』
深夜には漸く動き出す。
会社よりの配車でお客様をお迎えに行くと、強面の男性二人組の方がお乗りになって来られた。
お客様二人なので会話の対応もせずに運転に集中していると、
お客様;『運転手さん、今日の勤務は何時まで? 
私;『夜6時から朝5時迄です。』
お客様;『次の勤務は? 
私;『その日の夜7時です。』
お客様;『え?! 凄い勤務だね。勤務時間は、どれだけ長いの?』 
私;『拘束時間の最長は、16時です。空港便担当は、別ですが。』
お客様;『長いね。』
と、確かに凄い業界です。
しかし、私のIT業界時代の経験からすると、まだマシです。
昔、酷い時は、睡眠時間2〜3時間を何ヶ月もやった事もあります。
徹夜は、当たり前の業界でした。

やはり、今日の売上は、今一つの売上で終始。
私;『明日に期待!』

        本日の売上;ノルマの254%。  

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。

    いつも乗務時間が違って、体調管理も難しいですね
    雪の便りが多く聞かれ始めましたが、お気を付けください!

    返信削除
    返信
    1. 不規則な勤務で、帰宅しても帰って寝るだけの生活の繰り返しです。
      二夜連続で、道路凍結。
      しかも、お客様が乗車時に、車が滑って横を向く。
      酔っていても解る程。
      嫌なシーズン到来。

      削除