2014年12月16日火曜日

2014年12月16日(火)

2014年12月16日(火) 乗務


朝起きると、一面の雪景色。
まだ雪が降っている。
私;『あれ? 天気予報は、日中は雨のハズ? その内に雨に変わるだろう。』
出社して始業点検。
私;『あれ? LPG残が少ない。昨日、給油されていない。こんな日は、ロングが出る可能性があるから、早目の給油が必要だ。』
しかし、そのままで始業。
こんな日は、普段乗らない人達が、自分で運転する人がタクシーを利用するケースが多い。
従って、短い距離のお客様が多い。
 その為に、始業間も無い段階で給油。
ところが、
私;『あれ? LPGタンクメーターが満タンを指さない。いよいよ壊れたな。』 
仕方なく、メーター交換の為に会社へ回送。
他の車が動いている状況で車は、停止。
私;『こんな調子では、今日の売上は、ダメだな。』
もう張り合いが全く欠如してしまった。
それに追い打ちを掛ける様に、天候は雪がやまずに仕方なく午後3時頃にタイヤチェーン装着。
私;『タクシーも、早くせめてFF車にならないかな。』
 日産 NV200バネット、ロンドンタクシー 仕様 
 【東京モーターショー13】トヨタ、次世代タクシーコンセプト 


        本日の売上;ノルマの180%。  

0 件のコメント:

コメントを投稿