2014年12月5日金曜日

2014年12月5日(木)

2014年12月5日(木) 乗務


朝、TVで嫌なニュースを報じていた。
年末になるとタクシー強盗が増える。
鈍る消費、タクシー直撃 している現状で、こんな被害に遭遇しては堪らない。

その気持ちでスタートした今日は、午前は通常のタクシー業務。
午後は、空港便担当。空港便の運行指示書を見ると、帰路のお客様がキャンセルになっている。
私;<帰りは、速やかに帰って来よう。>

ところが、一発目のお客様。
配車でお迎えに行き暫く待っていると漸く出て来られました。
しかし、何と再度家に戻ろうとしている。
お客様;『30分してから又来てくれる? 
 「今日は、運がないな」と思いつつ
私;『30分後で手配致しておきます。』
と回答して、速やかに次のお客様を探しに出発。
この後は、驚きの配車が繋がる。
そして最後のタクシーでのお客様が、他社の空港便(帰路)で降りられた方。
お客様;『こちらは、寒いですね。私は、東南アジアに居たので、寒いです。来る途中は、雪でしたヨ。 
 私;『私は、これから空港行きの運転なんです。』
雪の高速道路を、FRのジャンボタクシーで行く事に少し不安が募りつつ、空港便へ切り換え。

会社で道路情報を検索すると、雪による速度規制が出ていた。
私;<お客様の出発飛行機の時間には余裕があるから、慌てずに行こう!>お乗せしてお客様に、その旨をお伝えして出発。
私;<路面も凍っていそうだ。>
これから嫌なシーズンの到来。
無事故で終わりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿