2015年1月13日火曜日

2015年1月12日(月)

2015年1月12日(月) 乗務

勤務時間:18:30~08:30

今日は、三連休の最終日だから、
私;『暇だぞ。絶対数が少ないから売上は、見込めない。』
予想通りの結果に終始。

始業間も無く会社よりの配車で、ホテルにお迎え。
名前を確認してからご乗車いただき目的地までお送り。
ところが、帰路に着いた途端に会社より無線。
会社よりの無線;『ホテルのご予約のお客様がお待ちです。』
私;『お客様の名前を確認するとタクシーに乗って来られたのですが。ホテルに戻ります。
再度、ホテルに戻り、直ぐに謝罪してから、目的地にお送り。
しっかりお迎えのお客様の名前を確認しなければいけない。

その後、客待ちしていると、男性グループの内の一人がお乗りになって来た。
道中、会話して行くと、お客様はTOYOTA車販売店の方と解り。話しの内容は、タクシーの話題に。
お客様;『足回りは柔らかいし、シートが硬いから、長時間の乗務疲れません? 
私;<え? 解りながら売っているの?>
私;『結構、シンドイです。私は自家用車は、長年、日産です。足回りは、日産の方が好きですね。
お客様;『この地域で冬にFR車は、大変でしょう。』
私;『次世代のタクシーに切り換わって行きます。日産は、FF車になります。私の会社は、TOYOTA車ですので、TOYOTAのタクシーがどうなるのか興味あります。
車の話題になると、話しが盛り上がり、あっと言う間に目的地に到着。

その後は、極めて暇になり、 本日の売上は、予想通りの結果で終わり。
  
       本日の売上;ノルマの61%

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    東京も暇でしたwww(笑)

    雪道の運転、、、大変そうですね。
    気を付けて運転するしかないですけど・・・

    焦るといいことないですから
    落ち着いて運転しましょう!!!

    返信削除
    返信
    1. そうです。焦っている時には、事故の確率が高いので、例え予約時間が迫っていても、無理は決してしない。これが肝要ですね。

      削除