2015年5月30日土曜日

2015年5月29日(金)

2015年5月29日(金) 乗務


昨日の疲れが蓄積モード一杯で、業務開始。
開始早々から待機モード。
私;『動いている時間よりも、待ち時間の方が長い。』
情報端末を見ていると、 
私;『自分だけが暇?。』
自己嫌悪に陥ってしまった。

そんな深夜に会社よりの配車で飲み屋へお迎え。
私;『この店の周辺は、路上駐車するには狭いから嫌なんだよね~。』
と思いつつも渋々迎車到着。
お店にお声掛けして暫くお待ちしていると、中年の男性がお乗りになって来られた。
私;『どちらまでしょうか?。』
お客様;『饅頭屋へ。
私;<饅頭屋?。そんな店は、沢山あるが。>
お客様;『高校の近くの饅頭屋へ。 
私;『かしこまりました。』
自宅と思われる方向へ向って走行。
私;<ここを曲がるのだろうな。>
と予想して、道を曲がると、
お客様;『此処を曲がる事が、私が言わないのに、良く解ったね。前に来た事がある?。 
私;<いや、ここを曲がるしか選択がないでしょう。>
私;『いえ、入社したばかりですので、始めてお伺い致します。』
そして、無事にご自宅に到着すると、
お客様;『二度と無い事だが、給料日後だから、今日は気持ち良かったから、お釣りをチップで取っといて。』
チップ額は、千円未満でしたが、一度はご遠慮したが、
私;『有り難う御座いました。また、宜しくお願い致します。』

私;『何とかノルマをクリアしたから、気分を切り換えて、明日の当直に取り組もう。

            本日の売上;ノルマの175%

0 件のコメント:

コメントを投稿