2015年5月4日月曜日

2015年5月3日(日)

2015年5月3日(日) 乗務


本日は、空港便一日担当。しかし、帰りは、お客様の到着が早いから、日が変わる事無く寝床に入れる。

【往路】
空港とは反対方向の端近く迄のお迎え。
私;<反対方向へ遠く迄のお迎え、これが、辛い。> 
私は早目の到着だと思った途端にお客様が現れた。 
私;<今日は、順調に行きそうだ。>
早連休にしては、 
私;<時間が早いから道路は、いたってスムーズ。しかし、帰路は、どうだろうかと不安。>
空港には、到着予定時間よりも早くに無事に到着。

【休憩】
帰路までが、長い。
昼食は、いつもの吉野屋の牛丼。
そして、コンビニへおつまみを買いだしに
コンビニ店員;『¥216円です。』
私;『¥10,006円でお願いします。』
コンビニ店員;『¥9810円のお釣りです。』
私;<あれ? おかしくないかな?。>
と思いつつ、長距離の運転で頭が回転せずに、そのまま車に戻り良く考えると、
私;『やはり、お釣りの貰いすぎだ。』
と、コンビニへ逆戻りして、無事に返金。
私;『安心した。釣銭を間違えるのは、私だけでは無い。コンビニ店員すら間違えるのだから、私がミスしても当然だ。』
と、変な安心をしていつもの休憩場所へ。
世間は連休
そんな世間は、5月GW。
私;『いつもは空いているのに、ここも混んでいるな。』
休憩は、只ひたすら読書のみ。 
私;<しかし、目が疲れるから、程々に。>
漸く、お客様の飛行機の到着予定時間が近くなり、空港のタクシープールへ移動。
  
【帰路】
今日のお迎えのお客様は、一人のみ。しかも、飛行機は、JALだけあって到着予定時間よりも早くに到着する。
その待つ間に地元のハイヤー運転手と会話。その車は、黒のCROWN ROYAL。
私;『何年すると、ハイヤーのドライバーになられたのですか?。』
ハイヤー・ドライバー;『私の場合は、2年目。』
私;『凄いですね。それにしても、車は、綺麗ですね。特に、タイヤに汚れがありませんし。』ハイヤー・ドライバー;『WAXは良くするし、タイヤは、洗剤で洗い、しっかりと水洗いする。』
私;<私も、いつかはFUGAで営業したいな。>
と、あらためて大きな夢を描いてしまった。

そして、間も無くにお客様が現れて、無事に出発。 
私;<帰路は、一部が5kmの渋滞。いつもの休憩場所ではなく、その手前のPAで休憩した方が良いな。>
臨機応変な対応。渋滞の遅延回復は無理にしても、無事にお客様をお送りして乗務終了。

            本日の売上;ノルマの122%

0 件のコメント:

コメントを投稿