2015年6月24日水曜日

2015年6月23日(火)

2015年6月23日(火) 乗務


会社の課長;『昨日領収した福祉券は、昨年度の物で無効だから、集金して来て。』
私;『え?。』
私;<素直に貰えるとは思えないし、気が重いな。> 
会社の配車担当;『(地図を印刷して)福祉券に記載してある氏名と下車された場所から推測すると、自宅は此処だと思う。』
私;『集金が無理な時は、自己負担ですね。』
会社の課長;『この時期は、故意に出す人が多いから気をつけて。』

気持ちが落ち込んだ状態の1本目。
会社よりの配車で診療の終わって玄関が閉まっている病院へお迎え。
すると、裏口より出てこられた高齢の女性が乗って来られた。 
お客様;『〇〇眼科医院へ。 
私;『この時間も診療をやっているのですか?。』
お客様;『いえ、自宅がその近くで、車が自宅まで入っていけないの
と、タクシーを進めて行くと、
お客様;『え?。方向が違いますけど。
私;『・・・。』
お客様;『〇〇眼科医院ですが。
私;『!。』
私;『申し訳ありません。✕✕眼科医院と勘違いしておりました。


やはり、本日は、始業前の落ち込んだ気持ちが尾を引いて、
 売上は、見事に撃沈! 
私;<それでも、集金できただけでも良いか。>

            本日の売上;ノルマの79%

0 件のコメント:

コメントを投稿