2015年7月30日木曜日

2015年7月29日(水)

2015年7月29日(水) 乗務


始業前のシートカバー交換時に奇跡が起きた。
これが本日の思い違いの始まりであった。
私;『あれ。百円が落ちている。今日は、良い事が起きるかな。』

そんな思いを引きづっての始業間も無く。
会社の配車担当;『ショッピングセンターに✕✕様。正面入口。
私;『前にもご利用いただいた方だね。確か近くだったと記憶しているが。』
急ぎ正面口にタクシーを着けてお客様が出てこられるのをお待ちしていると、
私;『あれ?。出てこない。別の出入口かな?。』
念の為に別の出入口へ確認に行くと、
私;『ここにもいない。やはり、正面口だ。
待つ事約20分。
それらしい人が出てこない。それよりも出入口が閉まりつつある。
そこには(本日営業終了)を告げる看板が設置されてしまった。
私;『出入口が閉められて来たので、キャンセルとして、帰ります。
会社の配車担当;『キャンセル、了解。申し訳ないね。

これが運に見放された本日の結果となって表れた。
本日の乗車料金は、
  四千円台;2本
  二、三千円台;各1本
  その他;沢山
最も酷い仕事は、
私;『約10kmもお迎えに行って、乗車料金が三桁かよ。
本日は、
   疲れも一入でお仕舞い

            本日の売上;ノルマの89%

0 件のコメント:

コメントを投稿