2015年9月28日月曜日

2015年9月27日(土)

2015年9月27日(土) 乗務

勤務時間:17:00~03:00

本日の午後は、労働組合の定期大会。その後に、タクシー乗務となる。
従って。
私;『労組の会合は、欠席したかったのにな、呼び出されてはしょうがない。おかげで疲れが残っていて、シンドイね。
労働組合には全く興味の無い人には、無縁の世界。

その疲れたまま始業。
その一本目にトンでもない事が発生した。
お客様をお乗せて発車してまもなく、会社より無線が入る。
会社の配車担当;『メーターが入っていないヨ。』 
私;『え!。』
と、メーターを確認すると、
私;<いけねえ。忘れた。>
と、メーターを入れて前方を見ると、
私;『あ!。危ない!。前方の信号が赤・信号。でも、止まれない。』
お客様『注意力散漫だと危険だよ。
私;『もうしわけありませんでした。しかし、事故にならずに良かったです。』 
お客様『本当に。

その後は、慎重な運転に心がけて何とか乗務終了。
私;<こんなヒヤリハットの連続が、大きな事故に繋がるから、気をつけよう。>
    ハインリッヒの法則

              本日の売上;ノルマの97%

0 件のコメント:

コメントを投稿