2015年11月11日水曜日

2015年11月10日(火)

2015年11月10日( 乗務

勤務時間:18:30~08:30

今月度の歩合は、大赤字がほぼ確定。
  とんでもないロングが出ても無理だね。

私;『今日も暇だろうな。』
とヤル気も失せて、
私;『いざ。出動。』
 
そんな時に、会社からの配車でお迎え。
目的地を確認すると、 
外国人の女性のお客様『〇〇(地名)の信号の所へ。
たどたどしい日本語で説明してきた。
私;<〇〇の何処になるのかな。>
目的地の確認をお客様にしながら進むと、
私;<お!。〇〇の看板の付いた信号機がある。地名ではなく信号機の名前だ。本当にあった。>
しかし、トラブルもなく無事に終了(安堵)

その後、深夜帯に入り、客待ちしていると、
私;<おや、最近、退職した先輩だ。さて、私の車になるのかな。しかし、しっかりとアルコールが全身に回っていそう。>
と様子を注視していると、案の定、私のTAXIに乗車してきた。
当然ながら、自宅行き。
自宅は、どこら辺かは把握していたので、その後は何の支障もなく現着。
私;『乗車料金;¥2,300円也。
お客様『お札三枚をくれれば良いヨ
私;<え?。お釣り;¥2,700円也だから、お札を三枚も渡したら私が損をするが、酔っているから正常な計算ができないのだね。>
指示対応をどうしようかと思案したが、指示通りに処置して、直ぐにその場を退散。
私;<これが先輩社員でなかったら対応は異なったが。>

そして、その後は、平日の静かな夜を堪能して、乗務終了。
  
             本日の売上;ノルマの76%

0 件のコメント:

コメントを投稿