2015年11月22日日曜日

2015年11月21日(土)

2015年11月21日(土 乗務

勤務時間:10:00~02:00

本日から年末の過酷勤務体制。
私;『昨年よりも早いスタートだ。しかし、これが大晦日まで続く。キツイ。しかし、何故、労組はこんな労基法違反と思える(素人だから不明だが)の様な勤務を黙認しているのか不思議。』

そんな本日の一本目のお客様。常連客。
目的地を伺うと、掛かり付けの医者へ行くとの事。
私;<初っ端から三桁(悲)。>
世間話をしながら現着。
私;『乗車料金;¥980円也。』
すると、
お客様『あれ?。
と、想定外の返事。
私;『いつもよりも高いですか?。』
と聞いても返事なし。
私;<気になるが。>
しかし、お金は、トラブル無く頂いて終了。

私;<三桁でトラブルは、最悪だから避けたい!。> 

その後もトラブル寸前の場面に遭遇。
会社からの配車でお客様をお迎え。
現着すると、家の中から大勢の人が出てきた。 
私;<え!。私のTAXIは、小型車だから乗れないぞ。>
と思っていると、
家の方『〇〇地区をご存知ですか?。
と聞いて来た。
私;『はい。解かります。』
とは返事をしたものの、
私;<この地区は、道路の彼方此方で工事中だから、ルートを間違えると屯でもない事になるぞ。ルートには気をつけないと。> 
と思っていると、泥酔者がお一人のみ乗られて来た。 
私;<なんだ。一人か。> 
その後,有る程度具体的な目的地を確認して発車。走りながら
私;<通れない道路があるから、いつもよりも1本手前の道路を行った方が良いな。>
と、選んだ道路を進行すると、
私;<あ!。行き止まりだったか。>
選んだルートが遠回りになってしまった。
私;<お客様が泥酔して寝ていて助かった(^_^.)。>
遠回りになったルートを上手く誤魔化しながら、
私;『まもなく目的地付近ですが。』
と、何とか無事?に現着。

最終的な売上は、平均単価(1乗車当たり)が然程伸びずに
私;『今一つだが、ノートラブル・無事故で終業。』
  
             本日の売上;ノルマの140%

0 件のコメント:

コメントを投稿