2015年12月23日水曜日

2015年12月22日(火)

2015年12月22日(火 乗務

勤務時間:09:30~01:00

会社の部長;『忙しいから早く出てくれないか。』
と言われても
私;<どうせ出ても直ぐに暇になるのでしょう。
いつもの配車の悪さの皺寄せがドライバーに来てしまう。

そんな本日の一本目。
お迎えに行き、転回しようと脇道に入ると、
私;<ぎょえ!。後輪が滑る。日陰の路面が凍っている。昨日の雨の影響だ。これからの季節には、注意しないといけない。>
 スピード&急ハンドル&急ブレーキには、要注意。

今度は、お客様をお迎えに行くと、
お客様;『お電話した時にお願いしたのですが、いくつかお店に寄って来たいのですが。
とのお願い、
お客様;『今は、家族から運転を止められているの。「TAXIを使った方が安全で安い」と家族から言われて。
最近では、この様な方が増えて来た。
私;<私もいつまでタクドラを続けられるかな。>
と思いつつも、
私;『事故を起こすと大変な事になりますから、その方が良いかと思います。』
と返事しながら目的地を伺うと、最終的には自宅に戻り。
ルートを充分に確認して、途中のお店では介助しながらも、無事に自宅に戻って来ると、
お客様;『良かった。優しい運転手さんで、お名前は何とおっしゃるのですか。それから、この人形は手作りなんですが。どうぞ。
手作り人形<お地蔵さん>

このお地蔵さんのお賽銭効果か、本日のチップ
 ¥880円也 
私;『今冬の無事故を願い、車内に置いておこうかな。』
しかし、他のドライバーが乗ると、車内では禁止だから捨てられるかな。

            本日の売上;ノルマの163%

0 件のコメント:

コメントを投稿