2016年1月1日金曜日

2015年12月30日(水)

2015年12月30日(水 乗務

勤務時間:19:00~08:30

 2015年最後の勤務

本日の一本目のお客様、ふと配車のメッセージを見ると、
会社の配車担当;<現金支払い以外NG>
私;<こんな事は、電話受付の時に相手に言えよ!!!。運転手に任せるなよ。先日も乗車料金の回収に苦労したばかりだ。あの時も、支払い状況が悪い人でブラックリストの人を私が知らずに乗せてしまった。>
と、嫌な気持ちでお迎えのパチンコ屋へ現着。
お客様?が乗って来て開口一番に
お客様?;『この近辺に買取してくれる店があったよね。そこへ寄ってくれる。』 
私;<もう支払いに危険信号点滅。>
そのお店に着けて、暫くお待ちしていると店から出て来た。
お客様?;『買取価格は、安いね。』
私;<金が無くてパチンコ屋へ行く事に疑問を持ってしまうが。>

この後のルートを確認してご自宅のアパートへ到着。
すると、
お客様?;『今日、持ち合わせが無くて、支払いをツケにしてくれる。年明けには会社へ払いに行くけど。』
私;<パチンコ屋でタクシー代を残しておけよ。金が無ければ歩いて帰れよ。>
そう思っても後の祭り。
私;『会社へ聞いてみます。』
と、トラブル回避の為に、結論の見えている事だが、自己責任策を取り会社へ無線を入れる。
会社の配車担当;『現金を貰って下さい。ツケは出来ません。』
私;<現金が有ったら問い合わせて無い。> 
と怒りを覚えるが、
私;『持ち合わせが無い。後日、会社へ持参するとの事です。』
私;<電話を受けたお前達にも責任があるだろうが。>
会社の配車担当;『ツケの書類を書いて貰って下さい。』
何とかその場を離れる事が出来た。
しかし、
私;<初っ端からこれでは、今日は駄目だね。>

案の定、その後は最悪の一日となってしまった。

仕事の完結の後にタクシー乗り場へ向かっていると配車のメッセージ。
しかも、この時点では、タクシー乗り場にはTAXI待ちの行列が発生していた。
私;<え!。この客、ワンメーターかつ割引。私の車の前に何台もTAXIがいるだろうに、何故私の車!。>
乗り気もせずに飲み屋へ向かうと、なかなか店から出て来ない。
私;<飲み屋街で一番路地の狭い場所だから、一刻も早く出発したい。こんなだから、私に配車が来たな。>
それを漸く完結して暫くすると、また私に配車のメッセージ。
しかも、この時は、先輩TAXIの後に続いて戻り途中。
私;<え!。前のTAXIでは無いの!。何故!。>
やむなく乗り気もせずに飲み屋へ向かう。
これまた、なかなか店から出て来ない。
私;<もう今日の売上は駄目だ。>

一年の最後は、売上は班の中でダントツに最下位となり、嫌な気持ちで終業。
 
            本日の売上;ノルマの185%

0 件のコメント:

コメントを投稿