2016年1月10日日曜日

2016年1月9日(土)

勤務時間:11:00~02:00

会社の配車担当;『車が足りないから早く出て。』
いつもの如く無能の輩。
私;<お客様に「直ぐに…」と返事せずに、「お待ち下さい」と返事すれば良いだけ。急い出ても一本終われば暇になるだけ。>
案の定、その後は長い待機時間。

そんな時に、ショッピングセンターへお迎えの配車。
予約時間前に到着すると、杖を付いたご高齢のご夫婦が買い物を終えて出て来られた。
私;<買い物袋が沢山あるから、お店の中から持ってくるか。>
と、運んでいると、お店のスタッフから
お店のスタッフ;『すみません。お手伝いいただいて。』 
自分では当たり前の事をしてお礼を言われた。
そして、荷物を運び込むと、
お客様;『ありがとうございます。』
とお客様からも言われて、無事に発車体勢。
そして、目的地(自宅)とルートを確認して発車。
ところが、目的地に差し掛かると、
私;<え。このタイヤの幅ギリギリで、右に小川で左が塀で、しかも、カーブしている狭い路地を入る。お客様が健常者ならば「この先、入れませんので」と断るが。>
と、慎重に自宅に到着。
しかし、乗車料金;ワンメーター。
ガックリしつつも、
当然、買い物袋は、自宅へ搬入。

お客様;『ありがとうございます。お釣りは結構です。』
と、千円札を差し出されて来た。
私;『お気遣いなさらないで下さい。当たり前の事をしたまでですから。』

と、チップを断ってしまった。
若干、
私;<後悔>
も、有ったが。

色々なお客様が居られます。
 
            本日の売上;ノルマの129%

0 件のコメント:

コメントを投稿