2016年3月13日日曜日

2016年3月11日(金)

勤務時間:18:30~08:30

本日の目標。
私;『勤務4日目、疲れもピーク。故に、無理せずに。しかし、ノルマは必達
結果的には、疲れが尚一層に残ってしまったが、ノルマは充分にクリア。

そんな日に危ない歩行者に遭遇。
夜にお客様をお送りして、狭いT字路で停車。そこから帰路に着こうと、
私;『この先に行ってから戻ると大回りだから、ここでUターンしよう。』
と、周囲を見渡して、
私;『人はいないな。良し。』
そして、ゆっくりと右方向へケツを降り車を後退させていると、
私;『え!。黒い服装をした人がタクシー後部を歩いている。今迄、何処にいた轢かなくて良かった。しかし、暗い道でのブラック衣装は、止めて欲しいね。せめて蛍光タスキをして欲しいね。
何とか無事故で完結。

他に、嬉しいお客様にも遭遇。
会社からの配車でガストへお迎え。
すると、若い男性がお乗りになってきた。
私;<何か対応に注意しないといけない雰囲気があるね。>
と、目的地を確認して発進。
すると、前方の交差点の信号機が青から赤に変更になった。
私;『この信号は、長いので迂回しますね。』
と言い、距離は変わらない様にルート変更。
お客様;『そんな事は気にしないよ。でも、ありがとう。 
その後は、無事に現着。
私;『乗車料金;¥980円也。
すると、
お客様;『それじゃ、これで。
と、二千円を差し出してきた。
私;『え!。乗車料金は¥980円ですが。』
と、再度言うと、
お客様;『残りは、チップ。
一旦は辞退したものの、
私;『ありがとうございます。』
私にとっては初めての経験。

その他にも、危険な道路にも遭遇。
私;<え。この狭い片方が崖下になっている下り坂を行くの。この下に自宅があるの。出来れば行きたくない。>
冷や汗もの慎重にハンドル操作して、無事に帰還。

その後は、チップにも恵まれて、無事故で終業。
私;『本日の目標は、全て達成。 

           本日の売上;ノルマの182%

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    狭い道は大変ですね。私の所でも、小高い山の中腹に有る家にお送りする時が
    ありましたが、やはり緊張して冷や汗ものでした。

    それから、泊まりの勤務はノルマを大幅に達成ですね。
    そして、チップもあり大満足な航海でした。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      当直は、シンドイ勤務です。
      特に、天候が悪い場合は尚更です。
      狭い道、しかも初めての夜の道は、出来れば行きたくないです。

      削除