2016年3月17日木曜日

2016年3月16日(水)

勤務時間:17:00~03:00

今夜は、休みの飲み屋がある為なのか、夜の人通りは少ない。
そのおかげで、
私;『今日のノルマ・クリアは、厳しそうだ。

ところが、何と最後のお客様に救われて、
私;『感謝々。』
しかし、そのお客様にも一つのドラマが展開。 

私;『そろそろラストのお客様かな
と、客待ちしていると、
私;<気難しそうな方だな。
を思わせる若い男性の方がお乗りになって来られた。
目的地をお聞きすると、
私;<右方向から行くのか、左回りから行くのか難しい地点だ。
駄目元でルートを確認すると、
お客様;『お任せ。どちらでも良い。 
私;<ならば無難な左回りだ。
と、発進。
その後は、なるべく会話をする様に心掛ける。
すると、
お客様;『途中のコンビニへ寄って。
指定のコンビニに寄り、ジッと待機していると買い物を終えて出て来た。
と思ったら、
私;<え。外に出てタバコに火を点ける。また、メーターのクレームはご免だぞ。
更に嫌なイメージを抱きつつも再び発進。
その後も会話をする様に心掛けて、無事に現着。 
お客様;『ハイ、これで。
とお札を差し出してきた。
私;『お釣りです。
小銭を渡そうとすると、
お客様;『いさやいさや。 
私;<・・・>
私;『これ、お釣りですが。 
お客様;『いさやいさや。
私;<あ。お釣りは、チップか。>
私;『ありがとうございます。 
お客様;『また宜しくね。
私;『こちらこそまたのご利用をお待ちしております。ありがとうございました。

このお客様のお陰で、
私;『今日も、何とかノルマをクリア出来た。』
本日も、ノルマ・クリアして終業。 

           本日の売上;ノルマの114%

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    あらら、「いさやいさや」って、何だろう???。

    つり銭は「いいよいいよ」取っておきなかな??。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. zatoさん、有り難うございます。

      お客様の真意を図りかねる言葉に接する場合が多々有ります。
      今回も、お客様のお気持ちは素直に頂戴しました。
      チップは、金額の大小によらず嬉しいですね。

      削除