2016年3月2日水曜日

2016年3月2日(水)

勤務時間:08:00~18:30

本日もノンビリと仕事してJR駅で客待ちしていると、続けて先輩社員が入って来た。
ふと、その方より
先輩社員;『貴方は、酒もタバコもやらないし、生き甲斐は何?。』
大きなお世話と内心思いつつも、
私;<今の自分は、何が生き甲斐だろうか。>
ふと、考え込んでしまった。
しかし、
私;『この仕事が生き甲斐ですよ
と、思ってもいない事を口にしてしまった。
私;<何か趣味でも始めようかな。>
しかし、
私;『やはり、私の生き甲斐は、可愛い孫と車ですよ

そんな矢先に、数日前にお乗せしたお客様に今日もお会いした。
先日は、具合が悪いとの事で医者へご案内したが、今日は、その医者へのお迎え。
込み合う病院前の車寄せで漸くお客様を発見してお乗せすると、何とその方はマスクをしている。
お客様;『先日、医者に診察して貰ったが、インフルエンザB型だと言われた。
私;<え~!!!。すると、先日、菌を貰った可能性が大。>
すると、そのお客様を送り届けてから暫くすると、
私;『頭痛と鼻水の症状が出て来た。やばい。

一日乗務を終えて、帰宅後に体温を測ると、
私;『え。微熱。明日は、無理せずに、まず掛かり付けの医者へ行こう。

明日の診断が楽しみ。

            本日の売上;ノルマの151%

0 件のコメント:

コメントを投稿