2016年4月13日水曜日

2016年4月13日(水)

勤務時間:08:00~18:30

事務所へ点呼の為に行くと、
私;『掲示物が有って、新人を紹介すると謝礼が出る様ですよ。更に、二種免許取得の補助金もある様です。
同僚;『紹介して逆に恨まれたら嫌だよ。』
私;『確かに。
この稼業は、拘束時間の割りには、給与が今一つ。

そんな会話をしながら、また公休が終り勤務の開始。

ところが、そんな自分は、公休日に医者へ行くと、
医者;『花粉症。お大事に。
我が人生初の体験。
私;『この症状は、辛い。薬は、眠くなるし。』
ティッシュペーパーを余分に持参しての乗務。

そんな状況下でバスターミナルからお乗りになった年配の女性のお客様。
目的地&ルートを確認して、途中に会話をしながらも目的地に近くなった。
すると、停車場所の指示が、
お客様;『そこの広くなった所へ。
私;<後ろで「其処」と言われても解からない。右が妥当かな。> 
私;『それでは、右の駐車場へお止めしますね。』

特に反応が無いので、右にお止めして完結。

他は、パットせずに終了。

           本日の売上;ノルマの123%

4 件のコメント:

  1. Goma Chan さん おはようございます。

    私も、「あれ、これ、それ」、と若年性健忘症に成らないように気をつけなくては!
    それから、花粉症デビューですか。まあまあ、お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. 私は、そろそろ痴呆症に気を付ける年齢になってきました。
      花粉症は、棺桶迄持って行くのかと心配になります。

      削除
  2. お疲れ様です。

    うちの会社も条件がありますが謝礼が出ます。(結構な金額)
    ただ内情を知ってるだけにお勧めはできません。




    返信削除
    返信
    1. たくぞうさん、ありがとうございます。

      何処の会社も同じですか。
      変な所で安心しました。

      削除