2016年4月22日金曜日

2016年4月21日(木)

勤務時間:17:00~03:00

始業直後にお得意様の会社へお迎えに行くと、お見送りの方と見られる人ともう一人のビジネスマンがお待ちになっていた。
私;<察するにバスターミナルかな。>
とご乗車して目的地を確認すると、
お客様;『バスターミナルへ。
しかし、今の時間から推測すると、
私;『お乗りになるのは東京方面でしょうか。』 
お客様;『そうです。余り時間がないのですが。
私;<通常ならば間に合わない。今の時間帯は、帰宅時間帯で道路が混んで居る。> 
私;『かしこまりました。』
と、返事はしたものの
私;<間に合わなかったらどうしよう。東京へ着いてもその先の交通機関の最終電車の時間もあるし。>
それ以降は、何とか高速バスへ間に合わせる為に必死。
私;<ノンビリとお客様と会話している様な心の余裕など無い。>
ただ寡黙に運転。
私;<何とか高速バス発車の3分前には着いた。>
お客様;『間に合いましたね。流石ですね。ありがとうございました。
私;『無事故で間に合いました。ありがとうございました。今後共に宜しくお願い致します。』

焦って事故を起こしてもしょうがない。
無事故最優先。
私;<そうは言っても稼ぎも気になる。>

そんな時に、珍しくタクシー代行2連荘。
しかも、
私;『最近は近場ばかりだったが、今日の様な暇な時には、はそこそこ遠い場所だから、嬉しいね。』
しかも、何れのお客様は、お得意様だからご自宅を存じ上げているので、
私;『ルート確認せずに気楽に行けるから助かる。』

今日の様な土砂降りの日に、この様な売上が出来た事にひたすらに
 感謝々

           本日の売上;ノルマの176%

2 件のコメント:

  1. Goma Chan さん こんにちわ。

    そう言えば、以前タクドラの時に、代行運転が始まった事を思い出しました。
    当時は、大分仕事を取られましたね。今は、共存してますが・・・・。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. zatoさん、ありがとうございます。

      代行で、お客様の車を運転する人は二種免許が必要です。
      伴走者には二種免許は不要ですが。
      ほとんどの方は、タクシー代行ではなく普通の代行を利用します。
      しかし、代行のバイトに自分の車を運転して欲しくない人は、タクシー代行へ依頼してきます。
      私もたまにはお客様の車を運転しますが、知らない人の不慣れな車の運転はなるべく避けたいです。

      削除