2016年5月21日土曜日

2016年5月20日(金)

勤務時間:11:00~02:00

今日は、5月度の締め日。
私;『そこそこの売上は、上げたい。
と出庫したものの午後には全くの暇。

私;『なるべく午前の動く内には売上を伸ばしたい。』
昼飯は、休憩に入ってタクシー稼動台数が減った時は動く様にして、動きが鈍くなって来たのを見計らい食事に入る。

夕飯も同様。
私;『今日の夜の休憩は、地元の商工会主催の呑ん兵衛の集まりがあるから、その帰宅時間帯を狙う様にしよう。』
早目の食事に入り、早目の食事を済ませ、
私;『いざ。出陣。』
発車した途端に配車。

会社の配車担当;『JAへ。
私;『彼方此方と回っての帰宅、か、ワンメーターで飲み屋だな。』
半ば諦めムードで現着。
ところが、お客様がご乗車になり目的地を伺うと、
私;<深夜割増時間帯前だが、そんな遠くまで行くと大台を超えるな。しかも、お客様が何名様も居られるならば迂回して行くから期待出来そう。>
とは思いつつも、
私;<これから地元も忙しくなると予想されるから、こんな時のロングは悲しいね。>
初めてばかりの土地を彼方此方と迂回して、無事に完結。
  乗車料金;約¥12千円也

その後は、急ぎ帰路に着く。
私;『予想通りに、地元は空車が無い程に忙しいな。』
それでも売上は上出来で帰庫。

           本日の売上;ノルマの174%

0 件のコメント:

コメントを投稿