2016年5月23日月曜日

2016年5月22日(日)

勤務時間:18:30~08:30

 無意識の意識
今日の一本目を待機していると、外国人女性が私の所へ近寄ってきた。
私;<お店の場所を聞きたいのかな。>
と思っていると同時に会社から配車のメッセージが来た。
こんなの状況下ではついウッカリ
  キャンセルボタン
を押下してしまった。
もう後の祭り。

私;『近寄って来る人を皆客と想定して、つい無意識に動作してしまう。これが良いのか悪いのか。

その後、2台口のお客様をお迎えに先頭車で行くと、お店の中から泥酔者集団が現れた。
私;<大丈夫かな。>
と危惧しつつも何とか時間が掛かりつつも乗車していただき発車。
こんな時こそ、目的地&ルートを念を押して確認。
私の嫌な2台口の先導者で走行していると、青色から赤色に変わりつつある信号機に差し掛かった。
当然、私は停車。
すると、
お客様(男);『このおいチャン、黄色信号で止まりやがった。私ならば行くな。
この会話に連れの女性が助け舟を出して来た。
お客様(女);『タクシーは、安全運転。
温かい助言に助けられて、その後は無事に完結。

私;『黄色信号は、無理しないこれを習慣づけしないといけない。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな今日も驚きな出来事に遭遇。
【その一】
明け方、お客様をお乗せして街中を走行していると、
私;<国道脇の歩道に何か大きな物体がある。> 
私;『お客様、こんな街中の歩道に子供のカモシカの死体がありますね。』
お客様;『え。可哀想。
私;『こんな街中に不思議ですね。』
天変地異の前触れか。

【その二】
何とか暇な日曜日の夜の勤務も終えて売上を締めてみると、何と驚きの売上。
私;<日曜日の夜に、これだけの売上があればOK。>

何とか無事故で公休を向かえる事が出来た事に、感謝

           本日の売上;ノルマの89%

2 件のコメント:

  1. 自戒を込めて書きますが、安全に停止できる時の黄色は停止ですね。
    私を含めてこの辺が麻痺してる人は多いんでしょうね。
    タクドラを目指すようになってからはガチガチに守ってます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、ありがとうございます。

      黄色信号の切り替わりタイミングは、横断歩道の信号で判断しておりますが、最近は横断歩道の信号は別な場所が多いですので、信号機の通過には注意しています。

      削除