2016年6月15日水曜日

2016年6月14日(火)

勤務時間:17:00~03:00

最近に嘱託待遇となった先輩社員に定年の事を聞くと、 
先輩社員;『特に普段の日と変わらずにその日が過ぎて行くだけだよ。
と、驚きの返事。
より一層に定年から年金がFULL支給される65歳迄の生活に不安を覚えてしまった。

そんな今日も閑古鳥が鳴いている。

そして今までに経験の無いお客様に遭遇。
会社からの配車で呑み屋へお迎えに行く。
私;『この店は、たまに遠くが出るから期待しよう。』
と期待を込めてお客様をお待ちしていると、
お客様;『〇〇(呑み屋)へ。
残念なお言葉。
私;<何と深夜のワンメ。>
そして、目的のお店に現着して清算。
すると、千円札を出して降りようとされるではないか。
私;<あれ。釣り銭はチップ
と思っていると、
お客様;『㈱〇〇の〇社長へ渡しておいて
私;<
私が意味不明の状態でいると、お客様はお店の中へ消えて行ってしまった。
しょうがなく会社へ戻り状況を説明してお釣りの返金依頼をする羽目になってしまった。
私;『お釣り¥120円を㈱〇の〇〇社長さんがTAXIにお乗りの時に他のドライバーから渡して貰えますか
と依頼すると、 
会社の配車担当;『その方は、うちのお客様ではないからTAXIに乗らないよ。
と驚きの返事に、 
私;『え。どうすれば良いですか 
会社の配車担当;『お店に戻りその金を届けて来て。後々のトラブルが有っては不味いから。
この僅かなお金の為に深夜の貴重な時間を1時間も無駄にしてしまった。

これもあり、今日は散々な結果でお仕舞い。

           本日の売上;ノルマの66%

0 件のコメント:

コメントを投稿