2016年6月24日金曜日

2016年6月24日(金)

勤務時間:07:30~18:00

朝の一本をやって駅前でただ一人で待機。
私;『皆、何処へ行った。』
と、ノンビリ、しかし、気持ちは焦り気味。
私;『こんなに暇な気配で、今日の稼ぎは大丈夫だろうか。』
と不安になってしまう。

ところが、暫くすると地元ではない地理不案内な場所へ飛ばされてしまった。
私;『今日は運に見放されたかな。』
諦めていると見事に地理不案内の客に連荘で配車が掛かってしまった。
私;『地理不案内の場所での乗務は、精神衛生上良くない。』

その後、そんな境遇に甘んじていると何とか無事に地元に戻る事が出来た。
そんな時にお乗せした女性のお客様。
道中にお話ししていると、今の自分にとって一番の心配毎の年金の話題になった。
お客様;『家の人、年金が28万円を超えて、年金がカットされてしまったの。最初は年金を受け取るために収入を調整したが、それをすると収入が僅かで生活が出来なくなる。だから今は、年金を気にせずに仕事をしているの。

【年金減額】働くと年金支給額が減る「28万円の壁」


私;『自分で払った金額は貰いたいですね。』
と話しつつも 
私;<私も他人事ではない。私は、国民年金の月数が長いから貰える年金も期待できない。>
目的地に到着する迄、この話題。

私も間も無く定年を向える。
私;<定年後の待遇は嘱託。しかも、時給&歩合率が下がる。大丈夫かな。我が老後。>
そして、目の前にちらつく2文字。

老後破綻

私;『いつまでも健康でこの稼業を続けて行きたいね。』
そんな不安も覚えつつも、何とかノルマをクリア。

           本日の売上;ノルマの186%

0 件のコメント:

コメントを投稿