2016年8月18日木曜日

2016年8月17日(水)

勤務時間:08:00~18:30

お客様(中年男性);『このタクシー、空く

今日の一本目は、ご自宅から総合病院へ高齢のご夫婦の送りの仕事。
お客様(ご主人様);『今日が私の90歳の誕生日。
私;『足腰、しっかりされていてお元気ですね。』
すると、奥様がご主人の誕生日を失念していた様で、
お客様(奥様);『今日だったの。
と明るく会話しながら現着。
私;『乗車料金;¥1,780円です。』
お客様(ご主人様);『お釣りは、いらないから。
と二千円を差し出されて来た。
私;『ありがとうございます。』

そんな遣り取りをしていると、運転席側に中年男性が近づいて来た。
私;<なんだ。厄介な事には関わりたくないが。>
と用心していると、JR駅迄行く為のタクシーを探していた方の冒頭の声を掛けであった。
先程のご夫婦が降りて行かれて直ぐにその方がタクシーに乗り込んで来られた。 
私;<今日は、次のお客様に直ぐに繋がり、良い事ありそうだな。>
朗らかに会話もしながら最寄りのJR駅に到着。
私;『乗車料金;¥900円です。』
今回もまた、
お客様;『お釣りは、いいよ。
と千円を差し出されて来た。
私;『ありがとうございます。』

朝の2本でチップ;¥320円。
こんな事は、珍しい出来事。
その後は、暇な時間を消化。
私;『今日のノルマ・クリアは、大丈夫かな。』
と思える程に世間は静か。
ところが、最後の1本。これがワンメーター。このお蔭で、
私;『今日は、安堵のノルマ・クリアが出来た。』

始め良ければ終わり良し。 

         本日の売上;ノルマの104%

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。今日は明けで会社に泊まりです。
    それから、チップも接客対応で変わりますね😄
    しかし、今は少ないあですね。😖

    返信削除
    返信
    1. Zatoさん、有り難う御座います。

      チップは無いですね。
      寂しいですね。

      削除