2016年12月29日木曜日

2016年12月28日(水)

勤務時間:12:00~03:30
               <30分強制延長>

会社の点呼担当;『今日は、忙しくなると予想されます。
との言葉に浮かれて出庫したものの、
私;『夜の6時を迎えて売上;¥15千円程では悲しい。今日の売上は、厳しそうだ。』
と辛抱しつつ夜を迎えると、
タクシー乗り場には、いつ途切れるのか解からない程のタクシー待ちの行列。

そんな日の午後に、駅前の先頭で客待ちしている自社のタクシーを見ると、
私;『新人研修をしているな。久しぶりの新人さん。』
と注視していると、荷物を持ったお客様が寄って来た。
すると、指導員の社員がトランクに荷物を載せようとしているが、新人さんは運転席に座ったまま。
私;『あれ。ヤル気あるのかな
その車は、お客様をお乗せすると直ぐに発車。
私;『それでも、地理は把握しているのかな。私は、地理が皆目分からずに入った世界だから慣れる迄に2年半程かかったが。』
それにしても、
私;『この新人さんは、こんな調子で長続きするのかな。』
ふとこれまでに入社しても直ぐに退職していった人達を思い起こしてしまった。

そして、忙しさも疲れもピークに達したが、
私;『一向に帰庫の指示が来ないが。』
と乗務を続けていると配車が続けて来る。
そんなヤル気も無くなったが何とか乗務をして無事故・ノートラブルで帰庫。

        本日の売上;ノルマの192%

0 件のコメント:

コメントを投稿