2017年1月20日金曜日

2017年1月20日(金)

勤務時間:08:00~18:30

始業点検において、
私;『今日の天候は悪そうだし、出勤途中の路面も黒いから、トランクに重しを載せよう。
と思い、中腰の姿勢で約30Kgの重しを持とうとした途端に、
   グキッ
と痛みが走った。
数年前の骨折した肋骨の個所を再び痛めてしまった気配。
私;『お。また、通院かな。しかし、暫く様子をみよう。
そんな痛みを抑えて出庫。

出庫2本目のお客様。
常連さんの様だが、
私;『私には初めて遭遇するかな。
そんな事を思いつつ、会社からの配車の指示に従い自宅にお迎えに行く。
自宅にお声掛けしてお客様をお待ちしていると間も無くタクシーに乗られて来た。
お客様『途中で一人載せてからお寺さんへ。
との指示で、途中でお客様を拾って行くと、間も無く車内でお金の精算の準備を始めた音がし始めた。
すると、直ぐに、
お客様『あ。五百円玉がシートの間から落ちてしまった。取れない。
私;<厄介な事になったな。どうせなら五百円玉をチップで頂戴な。>
そんな事を思ったが、
私;『お寺さんに到着しましたら、シートを上げて広いますよ。
と支援の手を差し伸べていると、直ぐに目的地に到着。
精算を終えて、シートを外して五百円玉を拾って差し上げた。
ところが、その私の腰が、
私;『出庫前の痛めた個所が、腰を曲げて作業していたら、更に痛みが走った。

そんな散々な一日も、何とかノルマ・クリアして帰庫。

私;『1月度の締日も何とか結果が良く終了。いよいよ明日から難関の2月度へ突入だ。 

        本日の売上;ノルマの112%

0 件のコメント:

コメントを投稿