2017年1月5日木曜日

2017年1月4日(水)

勤務時間:17:00~03:00

私;『今日は、水曜日だから、暇だろうな。
と、予想した吞み屋街の人の気配が感じられない。

私;『こんな時は、他の人と同じ動きをしていては駄目だ。
そんな決意をして、普段の夜ならば絶対に入らないJR駅で客待ち。
ところが何とこれが裏目に出てしまった。
私;『配車も人も来ない。
1時間余待って漸く配車が掛って漸く其処から脱出。

そんな反省をして、
私;『今度は、比較的にミドル級の出やすいタクシー乗り場に着けよう。
起死回生を狙うも、
私;『ギョエ。此処も暇だ。
又もや裏目に出て、この時点で意気消沈。
私;『ノルマの半分も行けば良いかな。でも、そろそろ乗務終了時間だ。今夜は、完敗だ。』

諦めかけた時に、若いグループの集団が乗って来られた。
お客様(男)『○○(二つ先の町)の呑み屋へ。
との嬉しいお言葉。
私;<こんな夜に嬉しいミドル級だ。
ところが、発車して暫くすると、連れの女性の様子がおかしく成って来た。
私;<今年初のゲロは、勘弁だそ。
私;『タクシーにお乗りになり、温かさと心地よい揺れで眠たくなったのではないですか。
と、声を掛けて様子を伺うと、何とも嬉しいお言葉が聞こえて来た。
お客様(男)『やはり、自宅へ向かおう。
具体的な場所をお聞きすると、各人の自宅を経由した後には、
私;<今年初の万収だ。>
と、奇跡の大逆転でノルマ・クリア。

しかし、帰庫してみれば、
私;<他車は、そこそこ稼いでいたのか。私は、万収で助けられたが、それが無ければ悲惨な売上になっていた。>

暇な時程、疲れが酷い。
今日の反省をしつつ帰宅。

        本日の売上;ノルマの101%

0 件のコメント:

コメントを投稿