2017年2月19日日曜日

2017年2月19日(日)

勤務時間:08:30~18:30

この稼業は、長時間の運転を強いられる。
よって、色々な輩と遭遇する。

【我は卒業編】
夜でも感じる事が日中に遭遇すると、
私;『私も昔はあったが、今はもうサラサラ無いな。
と思ってしまう。
それは、ラブホへの送迎。
こんな時は、会話にも困るので終始無言で完結。

【ムムム~(怒)編】
当車が狭い路地を進行中に、通行不能と認識しつつも路地に入って来て走路を邪魔する輩。
私;<あのな~。>
怒りを覚える。

しかも、相手がお爺さんの運転するMT車ならば余計に警戒してしまう。
私;<すれ違い様に相手の車がクラッチ操作を間違えてぶつかって来ないかな。>

また、相手がすれ違い困難な場所で、相手の若そうな男が”顎”で
若そうな男;<あっちへ寄れ。
と言うかの如くに顎で動作をすると、
私;<TAXIを降りて行って文句を言いたいね。>

更に迷惑なのが、当車が信号機のない交差点を曲がろうとして相手車が通過するのを待っているのにも関わらず、交差点内に来てからウィンカーを出す車。
私;<おまえな・・・。>

【それ何処?編】
高齢のおばあちゃまをお乗せしてから目的地を伺うと、
お客様;『◯町のローソンを右に曲がって。』
しかし、
私;<そこにローソンは無いが。場所を勘違いしているのかな。> 
私;『セブンイレブンの所を曲がれば宜しいですか。』
と確認するも、お互いに認識が一致しない。
解からないまま道を確認しながら行くと、
私;『サンロードの所を曲がれば宜しいですね。』
言い間違いか聞き間違いか不明だが、目的地の把握が困難なケース。


そんなこんなの繰り返しをしつつも、
私;『本日も一日無事故・ノークレームで帰庫。これも奇跡的な事。』
やはり、何処かでストレス発散が必要かな。
私;『自作弁当も、その一つかもしれない。』
そんな明日も、ウィンナーの入った女房の弁当を持参してお仕事に励もう。

        本日の売上;ノルマの115%

0 件のコメント:

コメントを投稿