2017年3月11日土曜日

2017年3月10日(金)

勤務時間:11:00~02:00

私;『送別会シーズンの金曜日だから期待出来るかな。』
と意気込んで出庫したものの、同じ班で何故か私だけが見事に撃沈して大敗。

私;『何処に敗因があったのであろうか。』
悩んでも原因不明。
私;『これを運だけでは片付けられない。』
そんな今日も象徴する様なお客様に遭遇。
それは夜の始め事に、駅前で客待ちしていると会社よりの配車メッセージが入った。
私;『このお客さんは、アパートに現着してもなかなか出て来ない。出て来ても三桁の場所だ。』
今日は、三桁が多いからこんな日には避けたい。
が、やむを得ない。渋々と了解ボタンを押下。

しかし、アパートに現着して待機しても全く出て来ない。
私;『やはり・・・。』
ところが、20分経過しても駄目。
幾ら気長の私でも限界に達して会社へ連絡。
会社の配車担当;『誰も出て来ない。すみませんね。戻って。』 
私;『だれも出て来ませんので戻ります。』
それまでの稼ぎが悪い所へ持ってきてのキャンセルで、怒りも頂点に達して、
私;『休憩に入りまが良いですか。』
周りのタクシーが動き始めたが、そんな事にはお構いなしに休憩へ入いる。
会社の配車担当;『いいの。良ければどうぞ。』

もうこの時点で今日の最悪の結果は見えて来た。

同じ班のTOPの売上は、私の約1.7倍。
私;『更にイライラが募る。』

故に、翌朝の血圧が高くなるのである。
私;『このストレス、身体に良くない。』 


※このBLOGを書いている時点でも敗因が何処にあったのか不明。
 ”ケセラセラ”とは言えない結果に、自分への怒りと情けなさに愕然とするばかり。
 こんな時は、他人と話しをしたり、ドライブが一番の気晴らしかな。 

       本日の売上;ノルマの99%

0 件のコメント:

コメントを投稿