2017年4月16日日曜日

2017年4月14日(金) ~ 15日(土)

2017年4月14日(金)

勤務時間:09:00~00:30

今日から明日は、キツイ乗務だから、事故には気を付けないといけない。

そうは言っても現実は、三桁ばかりのお客様がつづく。
私;『ショートの連荘は、結構にシンドイぞ。』
そんな繰り返しをしていたAM11時前に、ご自宅へのお迎えの配車。
ご自宅に到着すると既に外でお婆さんが持っておられた。
ご乗車の誘導をして、目的地を確認すると、
私;<お!。以前に間違って遠回りしてしまった医者さんへの通院だ。>
今回は、ルートを間違えない様にルート選択をして発車。
その後は、無事に現着。
乗車料金;¥約2.6千円。

其の後は、ショートばかり。
そして本日のLAST¥約4.9千円となったカラオケ店からの帰りの女性のお客様。

         本日の売上;ノルマの144%



2017年4月15日(土)

勤務時間:11:00~02:00

昨日の乗務を終えてから然程時間の経過が無く本日の始業。
流石に、
私;『しんどいナ。睡眠も充分に取れていないし。』
そんな昼過ぎにお医者様へのお迎えに行くと、
私;『いつものおばあちゃんだ。この時間だと、自宅へ帰るな。』
と推測しつつご乗車いただき目的地をお聞きすると、
お客様;『ホットモットに寄ってから自宅へ。
まず、目的地から遠ざかるお店へ直行。
お客様;『ちょっと待っていて下さい。
すると、言われた通りにかなりの時間が経過して戻って来られた。
私;<この待ち時間の料金を考えると、途中のコンビニで買った方が安くつくと思うが。>
日そんな事を思っても決して口には出さずに、何とかご自宅迄お送りして精算。
すると、
お客様;『これを食べて下さい。
と言われてお弁当とコーヒーを差し出されて来られた。
お弁当とコーヒー

私;『え?。すみません。ありがとうございます。』
態々、余計な時間を掛けてタクドラの為にまでも弁当を買って頂いていた事に感謝の思い。

その後も忙しくも無く
私;『時間も16過ぎだから、ショッピングセンターで帰りのお客様か、近所の呑み屋へ繰り出す人達の配車を狙おう。』
と、普段余程暇な時にしか着けないタクシー乗り場で待機。
ところが、この読みが大幅に外れて、その後約1時間弱待機する羽目になってしまった。
私;『後悔先に立たず。ワンメでも良いから、この場から脱したい。』
只管にお祈りを始めてしまった。
その祈りが通じて何とか千円余りの仕事で窮地を脱する事が出来た。

夜の時間帯になってもパッとせずに千円前後のお客様ばかり。
そんな状況を救ってくれたのが、お花見のお客様の送り迎え。
計約8.3千円のお仕事となった。

しかし、前日からの蓄積した疲労もあり、PM10時には
私;『もう帰りたいね。シンドイよ。売上なぞどうでも良い。』
もう疲れて来ると話す元気も無くなってきてします。

そんなLASTのお客様は、呑み屋さんからのお帰りのお客様。
お客様;『このタクシー会社は、対応が良いから乗るんだよ。お褒めを頂きつつ乗車を案内。
そして目的地をお聞きすると、何と結果的には乗車料金;¥約5.3千円となった男性のお客様。
今日もLASTで奇跡が起こった。
途中、徳川美術館の話題が出たり、徳川家康の影武者の話しが出たりと、私には厄介なテーマで有ったが何とか話しを合わせつつも無事に現着。
しかし、
私;『今日の様な明るい元気な酔っ払いが一番。』

本日も、キツイ勤務を無事故&ノートラブルで帰庫。
 
         本日の売上;ノルマの144%

0 件のコメント:

コメントを投稿