2017年4月17日月曜日

2017年4月16日(日)

勤務時間:17:30~03:00
 
私;『眠い。』
若い時とは違い、疲れがなかなか取れない。

本日の1本目の配車が入った。
私;『バスターミナルか。何処まで帰るのかな。』
急ぎ向かおうとすると、
私;『あれ。尾灯警告灯が点灯したゾ。』
途中で引き返すせないので、一本をやってから修理に入る旨を会社に伝えてから近場を完結してから修理へ入った。

しかし、近くにいた同僚の応援も借りて異常個所を確認するが、
同僚;『尾灯とブレーキ灯も正常に点灯するね。』
何回もエンジンキーを切ったり入れたりしていると
私;『あ。右のブレーキ灯が切れているね。』
手間取りながらも漸く修理を終えた。
その旨を報告しつつ事務所へ行くと、
会社の配車担当;『修理を終えたらジャンボタクシーの時間貸切をやって。現地に着いてから約1時間待機する事になるが。』
私;<途中の1時間の待機はキツイが、暇な日曜日には助かる。>
出発から帰って来る迄の約2時間の貸切。
私;<約2万円の売上となる。たまには良い事もあるね。>

その後、予定よりも早くにお客様を迎えする事が出来てスムーズに発車。
道中地域の案内をしながらノンビリと走行。
現地へ到着してからも、待機1時間の予定が約30分で終えて帰路へ。

このおかげで今月の歩合UPに貢献する事が出来た。

しかし、その後は通常のタクシー乗務になったが、日曜日の割にはボチボチと動いて
私;『本日もノルマ・クリア達成。』 

       本日の売上;ノルマの152%

0 件のコメント:

コメントを投稿