2017年4月2日日曜日

2017年4月2日(日)

勤務時間:08:00~18:30
 
出庫して1本近場をこなして駅で客待ちしていると、配車。
お迎えにご自宅に伺う。
私;<この時間だと、駅かな。>
と読んで目的地をお聞きすると、以外にも少し遠い場所。
私;<今日の様な暇な時には嬉しいね。>
その後は、気持ちも軽やかに無事に現着。
乗車料金;¥2,780円也。
すると、お客様が¥3,130円を差し出されてきた。
私;<また厄介な。>
と思案していると、
お客様;『お釣り;¥320円ね。段々と計算が出来なくなってきました。
ふとお客様の提示した金額に疑問に思いつつも、
私;<計算が苦手ならば、こんな出し方をするな。だが、釣り銭の金額が違うと思うが。>とは認識しても、
私;『お釣り;¥320円。ありがとうございました。
反論せずに素直に退散。

その後も暇な状況は変わらずにバスターミナルで客待ちしていると、男女4人組が乗って来られた。
お客様;『バーミヤン。
私;<期待外れか。>
がっかりモードで現着。
私;『乗車料金;¥900円也。』
すると、後部座席の男性が万札を差し出されて来た。
私;<三桁で万札か。勘弁して欲しいナ。>
と、受け取りを躊躇っていると、女性が¥千円を脇から差し出して来た。
私;<心配りの出来る女性だな。>
と、万札は受け取らずに千円を受け取って精算。
お客様方が降りて行かれた。
が、万札の男性客が、
お客様;『万札を両替したかったのに。
などと言いつつお店に消えて行った。
私;『タクシーで両替するな。』
お客様のいない時に思わず叫んでしまった。

こんな暇な日曜日ではノルマ・クリアなど出来るはずも無く帰庫。

       本日の売上;ノルマの87%

0 件のコメント:

コメントを投稿