2017年4月22日土曜日

2017年4月20日(木)

勤務時間:07:00~18:30
  (1H早出&1H延長)
 
今日の悪夢は、前夜から始まった。
班長;『明日は、予約が多いので、1H早く出てくれないか。1H早く終わる様にするから。』 
私;<今迄に、そう言って1H早く終わった事がない。またもやその場しのぎの言葉だ。>
とは思いつつも
私;『了解しました。』

そして、次の日。
朝一は、ご予約のジャンボタクシー。
またれが狭い道を通る。
私;『事故だけは起こさない様にせねば。』
と、同僚にルート確認して出庫。
現着して、
  ご予約の方であるのか
  乗車人数
を確認して発車。
其の後は、無事に完結。
締めて乗車料金;¥約3.3千円也。

しかし、その後、暫くは予想通りに
私;『早く出ても暇じゃないか。』
千円前後ばかりに遭遇。

そんな時に、お婆さんの買い物を依頼される。
買い物を済ませて、3百円のチップを頂戴する。

その後も、千円前後ばかり。

そして、後20分程でPM3時と言う時間にお迎え。
現着して目的地をお伺いすると、
私;<え。花見の帰り客で道路が渋滞している方向へ行くのか。しかも、PM3時にJR駅で待ち合わせ!?。>
ならば、裏道ルートの選択しかない。
私;『いつもの道路は渋滞しており、お約束の時間には間に合いませんので、裏道で行きますが宜しいでしょうか。』
ルートを確認して進行。 
すると、
お客様;『こんな道、走ったことがない。始めて通った。
私;『お客様は、渋滞していても広い道を通った方が良いですよ。』
と、事故を避けつつも急ぎ走行。
何とかお約束の時間に間に合い完結。
しかし、こんな苦労をしても、
乗車料金;¥約2千円。
私;『苦労の割には、割に合わない。しかし、お馴染みさんのお客様に満足して乗車していただき、次へ繋がれば良し。』

そして、本日の締めも予約のジャンボタクシー。
会社の配車担当;<予約時間;16時50分。帰りはGAS補給もお願い。> 
私;<え。これでは、1H早く終わらない事が確定だ。しかも、道路渋滞の真っ最中。ウンザリだね。>
その後、無事故で完結して、乗車料金;¥約5.7千円也。
帰路にGAS補給。

しかし、タクシーのみならば、本日の成果。
  平均単価(1乗車当たり);約1.3千円弱。 
私;『乗務時間を延長して此の成果では、厳しい歩合だ。』
疲れも一入で帰庫。

       本日の売上;ノルマの104%

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