2017年4月27日木曜日

2017年4月26日(水)

勤務時間:07:00~18:00
  (1H早出&0.5H延長)
 
本日の始業点呼。 
班長;『今日は、早くに上げるから。』
信じられない言葉を聞きつつ出庫。

1本目は、予定の定期便。
これは、大した売上にはならず。
これからの仕事の出具合が肝心。

急ぎJR駅前に着けると、
私;<ラッキー。>
 誰もTAXIがいないタクシー乗り場で男性が待っておられた。
しかし、売上は、3桁も無ければ、ロングも無い、2千円以下ばかりであるが、
私;<今日は、繋がりが良いナ。>
そんなツマラナイ事で喜びつつ乗務。

GAS補給も、
私;<まだ早いが、他車の動きが鈍くなって来たから、スタンドへ行こう。もしかすると、そちら方面の配車が貰えるかも。>
すると、案の定、その帰路に配車。
しかも、そのお客様の目的地は、私が目指す方向と一致。
私;<今日は、ついているな。>
回りも暇になって来た頃合いを見て昼食タイムへ。

その時間も過ぎて、世間を覗いてみれば、
私;<三桁オンリーだ。今日は、こんな調子で帰庫かな。>
と思いつつJR駅前で待機。
私;<まもなく帰庫タイム。このままで終了か。>
と、諦めて駅前の先頭でのんびりしていると、女子高生が窓をコンコンと叩いてきた。
私;<あれま、驚き。>
早速、お乗り頂いて目的地を伺うと、
私;『◯◯市の◎◎地区の事でしょうか。
お客様;『そうです。予定の時間に遅れているのですが。』
更に驚きの目的地。
これで、予定通りの帰庫時間で有れば、帰庫オーバー確定。
ルートも、無難な道を選択して 急ぎの指定の為に少し飛ばし目で走行。
道中、色々と話しを伺うと、目指す学部に向けての大学受験が厳しい様であった。
これが感謝の本日最高額の乗車料金;¥約5千円也で帰庫。
この金額は、この最近の乗務でも無い金額となった。

       本日の売上;ノルマの108%

0 件のコメント:

コメントを投稿