2017年4月6日木曜日

2017年4月5日(水)

勤務時間:18:30~08:30
 
4日目の勤務。
私;『しんどいな。』
無理せずに当直勤務を開始。

そんな時に客待ちしていると、隣り町へのお客様をお送り。
私;『こんな暇な時にミドル級のお客様にヒットとは嬉しいね。』
このお客様も無事にお送りして帰路へ。
帰路は、ノンビリと走行。

ところが、予期せぬ出来事に遭遇。
私;『あれ。こんな場所まで来て帰りの駄賃が出た。』
なんと帰路への途中で配車が掛かった。
お客様をお乗せして目的地を確認すると、
私;『おや、総合病院の救急へ行かれるのか。
すると、
お客様;『急いで。
との依頼。
私;『それでは、急いで参ります。車が揺れますのでご注意下さい。』
そして、当方は、O/D OFFにして、エンジン回転数を上げて、さも急いでいる雰囲気を醸し出して目的地へ急行。
とは言っても”車酔い”をされては適わないので十分に配慮しつつも現着。
私;『常にこんな効率の良い仕事が出来れば良いのだが。』
そんな望み薄な願いといだきつつも完結。

その後は、いつものご指名のお客様からの配車もあり、何とか売上UP。

ところが、そんな明け方。
私;『え?。こんな時間帯にこんな遠くへお迎え。この時間帯からすれば、遠くへは行くまい。』
そんな予想をいだきつつも約9.5Km先のお客様のお迎えの配車。
予約時間よりも少し前に現着。
暫し待機していると、お客様がご自宅から出て来られた。
目的地とルートを確認して発車。
ところが、これが何と
  ワンメ
私;『何と悲惨な事か。』
最近の私を描くような状況で一日終了。

       本日の売上;ノルマの94%

4 件のコメント:

  1. 読みました 会社の仕事なんかしないほうが良いのでは? 自分のリズムが一番 自分は入社以来 売り上げ80万切った事ありません
    最近は大体100から115万の間です
    日曜は確かに厳しですが土曜日は抜き45000は絶対行きます タクシーなんて自分勝手が一番

    返信削除
    返信
    1. ナイト専門さん、ありがとうございます。

      当地域は、配車と客待ちが、メインとなります。
      従いまして、会社からのキャンセルは、その後のペナルティを考慮すると、勇気の要る事になります。
      それにしても、凄い売り上げですね。

      削除
  2. なんかすみません 東京かと思ったら長野とかですか?
    良く理解せずコメントでした しかし迎車差し替え
    とかありえませんね 頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. ナイト専門さん、ありがとうございます。

      自分で動きを工夫して、配車を貰える様に努力する等の他の人と違う動きをしないと駄目ですね。

      削除