2017年4月9日日曜日

2017年4月8日(土) ~ 9日(日)

2017年4月8日(土)

勤務時間:09:00~00:30

昼間は、然程忙しくないだろう。
と予想はしていたが、
私;『まさか夜に入っても暇な事には、驚いたな。』

これもある面、当然のことかもしれない。
私;『新年度始まって間も無くに呑みに出る会社関係は少ないだろう。
こんな状況を救ってくれたのが、LAST¥約6千円のお客様。
私;『人間、辛抱も肝心。

         本日の売上;ノルマの101



2017年4月9日(日)

勤務時間:11:00~20:00

昨日に輪を掛けて暇。
花見客と思われる人の群れは見かけるが、
私;『お金は、落として行かないね。もっと景気良くタクシーに乗ってお金を使わないかな。』
と恨めしく他の交通機関で行かれる方々を眺めるのみ。

本日は、ただ只管に待機あるのみ。
普段の日曜日ならば入構する事の無い休日に人の気配の少ない駅前のタクシー乗り場へ奇跡を信じて入ったりと工夫しつつもショートばかりをこなす。

そんな今日は、昨日の様な奇跡的なLASTを迎える事も無く帰庫かと覚悟していた矢先に、駅前で4台目(前の3台は他車)で客待ちしていると一人の男性が寄って来た。
お客様;『タクシー代行、お願い出来ますか
今日も奇跡が起こった。
私;『ありがとうございます。会社に確認致しますのでお待ち下さい。』
その後、会社へ戻り代行の運転手の班長を乗せて漸く発車。
途中、お客様の様子を何気に見ていると、アシストグリップに摑まっている。
私;<私の運転は、いつも安全に心掛けているが、運転が荒いのかな。>
更に慎重な運転に留意しつつ、かつ、道をお聞きしつつも後続車にも配慮して、何とか無事に現着。
締めてのタクシー代行料金;¥約4.5千円也。
私;『今日も、感謝々だ。』

日報を締めてみれば、何と
私;『営業距離は、走行距離の35%。これでは、迎えが遠い割に効率良くない証拠。』
 
         本日の売上;ノルマの64

2 件のコメント:

  1. タクシー代行の料金はどんな計算ですか。
    単にタクシー運賃の二倍?

    返信削除
    返信
    1. Zatoさん、ありがとうございます。

      まず始めに、タクシー代行のサービスについて説明させていただきます。
      お客様の車とタクシーが一緒になりお送りするものです。
      お客様の車はタクシー運転手が運転して
      、お客様はタクシーに乗ります。
      従って、2名の運転手は、二種免許保持者となります。
      料金は、タクシー乗車料金と代行料金をいただきますので、料金はタクシー乗車料金の大凡1.5倍になります。
      代行の運転手の売上は、タクシー乗車料金。
      タクシー運転手の売上は、タクシー乗車料金と代行料金の合計となります。
      しかし、私も、代行運転手をやる事もあります。
      しかし、他人の大事な車を運転しますので、なるべく避けた仕事です。

      削除