2017年5月10日水曜日

2017年5月9日(火)

勤務時間:10:00~01:00
 
今日は、昨日とは一転して、三桁が少ない。
が、それ程の忙しさでもない。

そんな11時頃に、ショッピングセンターへお迎えの配車。
現着すると、
私;『見覚えのある女性だが。誰だったかな。』
しかし、思い出せないままご乗車いただき、
私;『お待たせしました。どちら迄でしょうか。』
お客様;『今日は、忙しい様ですね。宜しいかしら。回って貰っても。アメドラへ。
質問の真意が解からずに対応。
私;『GW明けで通院のお客様が多くおられましたので、お待たせしてすみませんでした。アメリカンドラッグは、幾つかのお店が御座いますが。』
と、お店の場所を確認してから走行。
その車中で会話をしていき漸くに先程の質問の真意が見えてきた。 
私;『アメドラを回ってからご自宅ですね。失礼致しました。しかし、大変な大回りになりますが。。』
もう、この時点で、お客様のご自宅を思い出しており、お店とご自宅が正反対の為に乗車料金が高くなる心配をしてしまった。
すると、 
お客様;『後でTAXIで行くつもりでいたので構いません。それと、遠くても決めた店しか行きません。
そんなこんなで、乗車料金;¥約3.6千円也。

これが、本日の2番目の売上となった。

しかし、夜に入るとそんな動きもピタリととまってしまった。
こんな夜に、本日の最高額が出た。
乗車料金;¥約5.2千円也。
我が社のグループ会社の方のお名前での配車。
現着すると、当の本人は乗らずに年配の男性3人組が乗って来られた。
そして、指示されるまま彼方此方と回って、途中で感知式信号が切り替わらないトラブルは有ったものの無事に完結。
私;『暇な夜には、嬉しいお客様。』
そんな今日は、感謝のノルマ・クリア。

       本日の売上;ノルマの116%

0 件のコメント:

コメントを投稿