2017年5月11日木曜日

2017年5月10日(水)

勤務時間:17:00~03:00
 
今日は、水曜日で休みの呑み屋さんも多い。
私;『今日は、暇だろうね。』
と思いつつ出庫。

出庫直後に、直ぐにお客様がお乗りになって来られた。
しかも、男性2人組。
行き先も、 
私;<普通は、これから呑みに行く様な時間帯に帰路の様子。珍しいな。>
とは思いつつも、 
私;<出庫後にロスが少なくお客様とは嬉しいね。>

その後、バスターミナルの2台目に着けての客待ち。
すると、外国の方が何か迷っている雰囲気。
そこで、英語の全く出来ないながらも果敢にお声がけ。
私;『(日本語で)何かお探しですか。』
との問い掛けに日本語が理解できたのか
外国の人;『(英語で)ここはバスターミナルですか
と質問して来たと自分勝手に理解。
私;『(日本語で)そうですどちらへ行かれようとされているのですか
と、聞き返すと
外国の人;『(英語で)ここで友達と待ち合わせしているのです。
と言っていると自分勝手に理解して会話も完結。
すると、
同僚;『凄い。英語が出来るの。』
驚きながらその場に寄って来た。
私;『英語なんて全くダメだよ。何となくですよ。
自分の事ながらも勇気ある行動に驚き。

そんな奇跡的な出来事の後、割増時間帯に入り驚きの出来事が、
私;『ギョエ¥900円の4連荘だ。キツイね。割増し時間帯での此の売上は、ツライ。
 
それでも、その後の
乗車料金;¥約4千円、¥3千円、¥2千円に助けられて、
私;『何とかノルマ・クリア迄もう一息で帰庫になった。少し安堵。』 

       本日の売上;ノルマの94%

0 件のコメント:

コメントを投稿