2017年5月14日日曜日

2017年5月14日(日)

勤務時間:08:00~18:30
 
会社の配車担当;『JR◯駅へ。
本日日曜日の一本目のお仕事は、駅着け。
その驚きの内容を見て思わず無線を入れてしまった。
私;『JR△△駅の間違いではないですか
すると、当然の如き返事。
会社の配車担当;『配車の通り。
しかし、解せない配車。
私;<普段の平日でも人気の少ない駅。故に此処へ入るのを嫌がるドライバーは少なくない。しかも、日曜日の朝方になぞ人がいるはずも無い。配車が来ない限り脱出出来ない。明らかな嫌がらせだ。こんな配車は初めてだ。>
もうこれで本日の結果が決定。

私;<この稼業は歩合だから、人のいない所へ配車するなよ。これをやるならば、歩合でなく月給制にしろよ。>

暫く呑気に待機していると漸く配車が来て脱出。

其の後は、ショートばかりこなしてLASTのお客様。
何と此の年配の女性に、
私;『ギョエ。植木をシートの上に置くから汚されてしまった。

最初から最後まで、ろくな事も無く完結。

       本日の売上;ノルマの53%

2 件のコメント:

  1. Goma Chanさん、今晩は(・∀・)

    相変わらず地方のルールが分かってないんですが、その配車指示というのはその駅に付けていなさい、というものなんでしょうか?
    なんとなくですけどローカル駅ですとお客様もあまり来ない感じですね。

    以前も書いたように記憶してますが、地方から都内四社に通ってる方もいるんですよ。
    山梨や茨城とか。
    通勤は大変でしょうが、そこまでする価値があるからなんでしょうね。
    日勤はあり得ませんが、隔勤ならば...と思いますよ!

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、ありがとうございます。

      そうです。
      駅での客待ちの指示です。
      平日ならば諦めもつきますが、休日では呆れモードです。

      色々とありがとうございます。
      今度、現在地を離れる時は、夫婦一緒ですね。

      削除