2017年5月20日土曜日

2017年5月20日(土)

勤務時間:08:00~18:30
 
本日は、5月度の締日。
私;『今日は、土曜日だから、医者さんへ通院されるお爺ちゃんやお婆ちゃんが乗るかな。何とかノルマ・クリア出来そうだ。』
更に、
私;『今日の稼働台数が少ない様だから、それは確実だ。』

しかし、イザ出庫してみれば、昼間から道路渋滞が酷い。
駅周辺や彼方此方と動いてみれば、
私;『市街地周辺の各種イベントで周辺の駐車場が満車だ。』
こんな時のタクシーの出番は、少ない。

そんなAM10時前に、キャンセルを挟んで配車でホテルへお迎え。
ホテルのフロントへお声掛けして暫しの待機後に出て来られた男性のお客様。
私;<あれ。このお客様は、良く遠く迄行かれる方だ。期待出来そう。>
期待を込めて目的地をお聞きすると、
私;<予想と反対方向へ行く。>
途中にコンビニへ寄り、その時に
お客様;『運転手さんもどうぞ。
と、お茶とパンケーキ2個をいただいた。
素直に、
私;『ありがとうございます。
お礼を述べた後は、無事に目的地へ到着。
お客様;『PM2時~3時頃には帰るから、また電話します。
私;『ありがとうございます。
とは言うものの、
私;<今度は、遠くまで行きそうだが、その時には、私には縁がなさそう。>

その後、JR駅で待機していると配車があり、急ぎ向かう。
ところが、この後にとんでもない現場に遭遇する事になる。
その後、お客様をお乗せしてショッピングセンターへ向かっていると、
私;『あれ何か大きな事故が有った様ですね。左側の道路が線路の踏切を挟んで通子止めになっておりますね。私が先程通って来た道です。私の時には何事も無くて良かったです。』
お客様;『消防署や警察官も大勢いるし、大きな事故の様ですね。
こんな事故を見ると、本当にこの稼業も危険な確率も高いを身に染みて感じてしまう。
  帰宅後にニュースで確認すると、道路を渡っていた女児が50代女性の運転の普通車に轢き殺された事故であった。

帰庫後も、この話題。
同僚;『任意保険で金額はカバー出来る。が、カバー出来ない部分の方が大きい。 
明日は、我が身とならぬように用心

そして、本日の午後は、お昼を挟んで、いつもは静かになる午後が、
私;『今日は、暇には変わらないが、2千円前後の仕事に多く遭遇するな。
そのおかげもあり、何とか良い結果を残して無事故で帰庫。

       本日の売上;ノルマの132%

0 件のコメント:

コメントを投稿